水岡医院 内科 小児科 東大阪市森河内西の内科・小児科です。お気軽にご相談、ご来院ください。
TEL.06-6783-3578 〒577-0061 大阪府東大阪市森河内西1-17-7

clinic information
水岡医院

当医院は、日常みられる種々の内科的疾患を中心に対応し、
お子さまからお年寄りの方まで、あらゆる世代を総合的に診る医院を目指しております。
自己研鑽に励み、広い視野で良いものは積極的に取り入れ、医療を通して安心して暮らせる
健康なまちづくりのお役に立ちたいと考えております。

当医院では、感染症の迅速検査、血液検査、レントゲン、超音波検査など、
診断に必要な検査を院内で行い、電子カルテならびに画像管理システムにより、
撮ったレントゲン写真やエコー写真をモニター上で迅速に診断し、
説明させていただくことが可能です。
より高度な画像診断、専門医による診察が必要と判断される方には、
ご相談の上、専門分野の医療機関をご紹介しております。

また、病気にならないよう、病気になっても元気で生活できるように、
地域の皆さんのホームドクターとして日々の健康をサポートいたします。
健康相談、予防接種、往診などについてもお気軽にご相談ください。

午前診 9:00~12:00
午後診 2:00~4:30
夜診 5:00~7:00
◯:通常診療 △:在宅訪問診療
休診日:木曜日午後・土曜日午後・日祝
  • ※診察は予約制ではありませんが、緊急以外のエコー検査は日時予約で行っております。
    このため診察順の間にエコー検査が入ることがありますのでご了承ください。
  • ※禁煙外来は通常の診療時間帯で行いますが、準備の都合などがありますので、受診される方は事前にご連絡ください。
  • ※予防接種は事前予約が必要です。予防接種予定日の少なくとも2日前(土・日・祝日を除く)までにご予約ください。
  • ※当院では中学生以下の小児のお子さんの受診には保護者の方の同伴をお願いしています。
    定期通院されている方を除き、お子さんのみで来院された場合は受け付けができませんのでご了承願います。
    高校生以上の方は保護者の同伴は不要ですが、必ず保護者の方と連絡が取れる状態にしておいてください。

高血圧症・糖尿病・脂質異常症などの生活習慣病をはじめ、
腎臓病・肝臓病・胃腸疾患・喘息・アレルギー疾患など内科疾患全般にわたり、
必要に応じて専門病院と連携しながら診断、治療を行います。
風邪症状・腹痛・頭痛・下痢・便秘・不眠…など、気になる症状があればお気軽にご相談ください。
小児科
当医院は小児内科を中心に、必要に応じて随時診察、入院可能な小児科病院と連携して診療しております。
また、各種予防接種を行っており、接種のご相談もお受けしております。
発熱・下痢・嘔吐…など、お子様の急な症状、気になる症状があればお気軽にご相談ください。
在宅診療
平成27年、当院は24時間対応の在宅支援診療所になりました。
通院困難な方の訪問診療、連携病院への緊急時入院対応が可能です。
「特定健診」「後期高齢者健診」などを行っております。
健診は予約制ではありませんが事前にご連絡いただけると助かります。

当院では健康保険を用いた禁煙治療ができます。
禁煙外来は予約制ではありませんが、治療を希望される方は事前にご連絡ください。

禁煙治療は平成18年4月に健康保険診療の保険適用となり、
現在比較的コストをかけずに治療が受られる状況にあります。
しかし喫煙が健康に良くないことは分かっていても、
禁煙する自信がない、禁煙できる環境ではない、など
いろいろな理由でなかなか禁煙に踏み切ることが出来ない方が
多いのではないかと思います。
このたび当院では、そのような方々の禁煙をサポートするために、
平成24年4月から健康保険などを用いた禁煙外来を始めました。
禁煙成功者も徐々に増えてきています。
詳しくはこちら禁煙外来

処方箋について

当院は院内処方ですが、院外処方箋も発行しております(院内、院外の同時処方はできません)。
ジェネリックをご希望の方は院外での処方が可能ですのでご相談ください。
Copyright © mizuoka clinic ALL RIGHTS RESERVED.